2017年11月28日

おくゆかしいんだから。

image1.JPG
小学1年生のKくんのお母さんがお迎えに来られまして、

なにやらKくんと「先生に言ったの?」「ううん」

「なんで言わないの」「いいよ」「言いなさいよ」

ちょっとひそひそ声でもめてる模様です。

よくない報告だったらどうしようとドキドキしていたら

2枚の賞状がバッグから出てきました。

漢字検定10級を受けて合格、さらに満点賞です!

幼稚園の頃から漢字に興味があって大好きでした。

さすがです!!それにしてもおくゆかしいこと。

照れやさんだけどやる時はやる、そんなKくんです。

スタッドの教室でも漢字コンクール実施します。

これをきっかけに漢字好きが増えたらいいな。

Kくんのような漢字名人の誕生が楽しみです。
広島ブログ posted by STAD at 11:37 | Comment(0) | 日記

2017年11月27日

大人には必要です!

image1.JPG
先週、旦那さんの枕のメンテナンスをしに行きました。

そこで私は枕をして寝ていないと話したら、

子どものうちはいいけれど大人に枕は必要です

と言われ、理由を聞くとなるほど納得。

頭の形を測定してぴったりであろう枕を新調しました。

これまでに何度か枕をしてみたことはあるのだけれど

気がつくといつも枕のないところで寝ていました。

それがこの数日新しい枕で寝ているのですが、

朝起きたときにいつも頭の下に枕があるのです!

こんなの初めて、びっくりです。

肩こり首こりなどが解消されるらしいです。

そうなるとうれしいな。

ちなみに測定してもらった結果私の頭では

枕の高さは不要、平らな所でいいということでした。

じゃあ枕いらんじゃない、なのですが、

寝返りを打った横向きの高さが重要なのだとか。

頭と枕が一体化している間は使い続けてみます。

大人ですから。
広島ブログ posted by STAD at 14:45 | Comment(4) | 日記

2017年11月26日

まねきざる

image1.JPG
寒い一日ですね、今日も白ねぎを用意しております。

午後いらっしゃったお客さま。

初めてのお顔でしたから、

どちらから来られましたか?とたずねてみました。

広からだそうです、ありがとうございます。

そして看板おさるさんを見て「これこれ」と

写真を撮られるので、誰かに聞いて来られたのかと

さらにおたずねしてみると

「ブログを見て来たんよ」ですって。

去年から来てみようと思っていたと言っていただき

遠くからわざわざ来てもらいました。

こんな思いがけない出会いがあるなんて、

看板おさるさんは、まねきざるでもあるようです。
広島ブログ posted by STAD at 15:17 | Comment(0) | 日記