2017年09月12日

デザートなしでも大丈夫!

image1.JPG
先日の夫婦ランチ、浜勝に行きました。

実は7月ごろから、割とひんぱんに行ってます。

旦那さんはコレと決めたら変えない性分で、

いつ行っても同じものを注文します。

私はせっかくなので色々食べてみたい。

選ぶのに時間がかかるので早くしろと急かされます。

旦那さんのお気に入りにはデザートがついていて

私のについていないこともあるので、

そんな時は、申し訳なさそうに食べるんです。

半分やろうか、なんて言いながら。

遠慮しなくてもいいのにね〜。
広島ブログ posted by STAD at 23:39 | Comment(0) | 日記

2017年09月11日

一升のうち400ccで。

image1.JPG
久しぶりに会ったご近所さんとイチジクの話になり

生では日持ちがしないから、赤ワインで煮るのよ

冷凍しておいていつでも食べられるしおいしいよ

と教えてもらいました。

そうしたらもう作ってみたくて食べてみたくて

一升分入った赤ワインを買ってきました。

ワインと砂糖だけで煮るのですが、おいしい♪

詳しいレシピは聞かなかったのだけど

ためしに赤ワイン200ccに砂糖大さじ5杯にして

全体がつかるくらいということで400cc使用。

ほどよい味に仕上がりました。

20個ほど煮ましたが、冷凍にはまわりそうにありません。
広島ブログ posted by STAD at 15:05 | Comment(0) | 日記

2017年09月10日

ワクワク!

_20170909_130252.JPG
いつも利用してるご近所のスーパーからのお知らせです。

神ってるカープは今日も勝ち!!

今月は負け無しでいよいよ来週にも歓喜の時が訪れそうですね。

マジックはほんとにマジックのようで

ついては消えてを繰り返し優勝の準備をしてる側は

ドキドキもんだったかもですね。

でも、もう大丈夫ですよね。

私たちもその時にむけて準備をしておかなければ(^^)

優勝もセールも楽しみですね!
広島ブログ posted by STAD at 22:04 | Comment(0) | 日記