2017年08月12日

一年ぶりに

image1.JPG

今日は遠方へのお墓参りです。

いつも神龍湖あたりで休憩、今年はここで運転交代。

こちらの龍さんとも一年ぶりに会います。

片道3時間近くかかりますが、車の中は涼しく

運転は旦那さんと息子がしてくれるので

私はいつも快適ドライブなお墓参りの旅です。
広島ブログ posted by STAD at 16:48 | Comment(0) | 日記

2017年08月11日

3→4 (o^?^o)

img1502431903203.jpg
息子が帰省中です。

ということで、
私は向こうの天気や、体調を気にしたり
しなくて良いので(o^−^o)です。

いつもより、リビングが窮屈でも
これも(o^−^o)です。

兄弟2人は仲良しで、日頃から連絡も
取り合ってるようですが、家でも
なにやらぶつぶつ、あーやら、こーやら…。

早速昨日は二人でお出掛け。
大学や、祖父母へ顔見せ、ご報告。
美味しいラーメン屋さんに、かき氷。
買い物などなど。

そして、平和公園へ。
資料館にも二人でお出掛け。
それぞれ改めて思うところあったようです。

帰ってきて、あれこれ説明してくれる姿は
まるで小学生の社会見学の後みたい。
広島の上をミサイルが飛んでいく?
そんなこと起こらないことを願います。

お土産は私の好きなケーキいっぱい。
4人で食べながら、幸せだとつくづく思います。
ずっと(o^−^o)でいたいですよね。

因みに今日も二人でお出掛け。
映画2本立て。
1本は仮面ライダーらしいです。
まぁ、そんな息子達です。
広島ブログ posted by STAD at 15:34 | Comment(0) | 日記

2017年08月10日

ソーダが人気

DSC_2346.JPG
教室での学習が終わると

みんなにあめをプレゼント

暑くなってくると

ソーダやコーラ、ラムネ味が人気のようです。

甘いキャラメルっぽいのや塩分チャージなんてのは

ちょっと不人気みたい

そりゃあ、あめだってシュワッと爽やかなのがいいですよね。

私も夜のシュワシュワっとした飲み物が大好きです(^^)

夏に炭酸は欠かせませんよね!
広島ブログ posted by STAD at 21:36 | Comment(0) | 日記