2017年08月15日

4→3 (>_<)

img1502707196700.jpg
短い休みを終えて、
息子が帰っていきました。
広島のお土産を沢山持って。

別れのその時だけは、何回目でも
寂しいものですね。

いつもの写真館で家族写真を撮り、
献血の要請があった主人と共に
息子たちも献血。

ちょうど30回目と10回目の記念品を
いただきました。

お昼はお気に入りのお好み焼き屋さん
が、お休みだったので近くの初めてのお店へ。

感じの良い美味しいお店でした。

またしばらくは3人暮らし。

「次、帰ったときはコロッケね。」

わかったよ。
頑張っておいでね。

また天気と体調を気にしなくては。
広島ブログ posted by STAD at 15:54 | Comment(0) | 日記

2017年08月14日

効果はいかに?

image1.JPG

足を消毒することで蚊に刺されにくくなる、ということを発見した高校生、田上大喜君の研究をご存じですか?

私はこのことを友だちから聞いて、今三週間くらい足の裏を念入りに洗うようにしています。

効果てきめん!とまではいかないけれど、あまり刺されないなとは思っていました。

友だちに途中経過を話すと、足を洗う専用の石けんがあるよと教えてくれました。

お盆ということで、お墓参りに出かけることが多く、蚊に刺されることも多々。

そこで足の石けんを買いに行ってきました。

見つけられず店員のおじちゃんに聞いて案内してもらいました。

店員のおじちゃんが言うには「石けんにしてはちょっと高いよね」

石けんと、石けんを入れるネットと、それを吊り下げておくS字フックがセットになっていて、約1000円です。

蚊に刺されることから逃れられるなら私は安いんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう?
広島ブログ posted by STAD at 11:28 | Comment(0) | 日記

2017年08月13日

今日はドローンで


車が何台もいて、人も5〜6人いるのが見えたので、

近くに行ってみました(わざわざ車でね)

先日はラジコンヘリでの農薬散布を見ましたが、

今日はドローンでの農薬散布でした。

農業もだんだんと人手がいらなくなっていきますね。

でも個人の農家ではなかなかこういうはいきません。
広島ブログ posted by STAD at 16:01 | Comment(0) | 日記