2016年06月15日

めあた日記

image1.JPG



今日は月イチ勉強会の日です。

新しくスタートした小学生のための英語教材の話や
(特に音声教材がスグレモノ!教室で体験できます)

夏休みに向けてのPR作戦会議をしました。

6月の無料体験学習が始まったばかりですが、

夏休み特別学習のPR方法やスケジュールについても

すでに考えていく時期です。

新聞折り込みで、ポスティングで、郵送で、

いろいろな方法でスタッドからのご案内が届きます!

お子さんがいらっしゃるご家庭も、そうでない方も

ぜひ目を通してみてくださいね。
広島ブログ posted by STAD at 16:48 | Comment(0) | めあた日記

2016年05月18日

めあた日記

SH3B2793.jpg


今日は月イチ勉強会をしました。

今日一番熱が入ったのが、漢字の書き順についてのいろいろです。

最初に覚えた筆順は、良くも悪くも忘れないということ。

後に間違いに気がついても、なかなか正しい書き方が身につきません。

スタッドでは幼児さんが漢字の先取り学習に入ることもあります。

初めて漢字を習う場面に立ち会う私たちの責任は重大です。

少人数クラス制のスタッドでは、一人ひとりに目が届きます。

大切な漢字の第一歩は私たちにおまかせください!

各教室でお待ちしています。



今日のおいしいものは「ご縁の国しまね」からと「東京」から。
しっかりお勉強したあとの甘いものは格別です♪
楽しいおみやげ話とともにいただきました。
広島ブログ posted by STAD at 22:10 | Comment(0) | めあた日記

2016年04月20日

めあた日記

SH3B2700.jpg


月イチ勉強会をしました。

古文の教材研究が少しずつですが進んでいます。

私たちが高校生だった頃も同じことを習っているはずなのですが

その頃には気づかなかったことにも、今、疑問を持ったりします。

考えて、調べて、3人で意見交換して、結論めざしています。

中学生、高校生の力になれるよう、今日もがんばりました。



今日のおいしいモノは「伊勢海老パイ」
ゴージャス感たっぷりでしょ。
がんばったからね♪
広島ブログ posted by STAD at 22:24 | Comment(0) | めあた日記