2026年06月04日

ポンポン岩

image1.jpeg

つい先日の尾道散策の折に鼓岩も見てきました

「どこを叩くんかね」

「何で叩くんかね」

大きな岩の中ほどに鎖でつながれた槌がありました

岩が少しくぼんでいます

ゴム製の槌で叩くとたしかに「ポンポン」音がします

「ゴムが跳ねる音なんじゃない?」

「他のところはどんな音がする?」

限られた所でしか「ポンポン」鳴りませんでした

いつ、誰が岩を叩いてみて気づいたのでしょう

ゴムが跳ねる音だなんて失礼すぎました

「音響遺産」に選ばれたとの記事を見て反省

楽しかった散策が一段と良い思い出になりました
広島ブログ posted by STAD at 11:53 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。