2026年06月04日
ポンポン岩
つい先日の尾道散策の折に鼓岩も見てきました
「どこを叩くんかね」
「何で叩くんかね」
大きな岩の中ほどに鎖でつながれた槌がありました
岩が少しくぼんでいます
ゴム製の槌で叩くとたしかに「ポンポン」音がします
「ゴムが跳ねる音なんじゃない?」
「他のところはどんな音がする?」
限られた所でしか「ポンポン」鳴りませんでした
いつ、誰が岩を叩いてみて気づいたのでしょう
ゴムが跳ねる音だなんて失礼すぎました
「音響遺産」に選ばれたとの記事を見て反省
楽しかった散策が一段と良い思い出になりました
この記事へのコメント
コメントを書く


