2026年06月03日

青い傘

1780442871056.jpg
雨の日は青い傘を差します。

かわいいわけでも高級なわけでもなく、かなり色も褪せたただの青い傘です。

もう8年使っているので、留めひものところのマジックテープが効かなくなって別のマジックテープを巻いたりしてます。

この傘を使い始めたのは、西日本豪雨となる日からでした。

新しい傘を使えるので、今日は雨でもいいな…

と思ったのを覚えています。

でも、そんな楽しみな雨ではなく帰りには両手で持ってもすごい重い大量の雨が降ってきて

あっという間に膝下まで潜水してきました。

あの日の怖い体験を忘れないためにもこの傘を使い続けようと思います。

昨夜もよく降りました。
その雨のお陰で?今朝の町は色はとてもキレイに見えます。

あの日は辺り一面グレー、灰色、ねずみ色でした。

あんな日が二度と来ないように…

忘れないように、色褪せた青い傘を差します。
広島ブログ posted by STAD at 13:41 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。