2026年06月01日

シメはかすてら

image0.jpeg

日曜日の朝、6時ごろだったでしょうか電話が鳴りました

深夜や早朝の電話はただならぬことを予感させます

ドキドキして出てみると娘からお誘いの電話でした

「今日『全肉祭』っていうのに行こうと思うんだけど一緒に行かない?」

第1回全肉祭in東広島というイベントです

どうしても無理でなければお誘いにのるのがマイルール

暑いのは覚悟して行きましたが、想像以上の暑さでした

それでもたくさんの人出でどの屋台も行列でした

約70店舗、メニュー数は200くらいあったそうです

全国の美味しい肉が集結!なんて迷ってしまいます

色々な肉メニューを買い込んでシェアしてお腹いっぱい

たまたま木陰のテーブルが空いたのでそこで食べました

近くからずっと軽快な音楽が流れていました

すーっと耳に入って頭からはなれないような歌です

「おーごんかすてら〜♪おーごんかすてら♪」

どうにも気になって帰る直前「黄金かすてら」に並びました

俵型のベビーカステラでした

店の前には大きなトロフィーがたくさん並んでいます

全国の『全肉祭』に出られるそうでその栄冠の数々でした

聞けば初代王者なんだそうです

おみやげに買ったつもりが美味しくてその場でパクパク

サクッと、ふわっと、なめらか、これは王者だ!

また食べられるチャンスがあるでしょうか
広島ブログ posted by STAD at 13:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。