日曜日の朝、6時ごろだったでしょうか電話が鳴りました
深夜や早朝の電話はただならぬことを予感させます
ドキドキして出てみると娘からお誘いの電話でした
「今日『全肉祭』っていうのに行こうと思うんだけど一緒に行かない?」
第1回全肉祭in東広島というイベントです
どうしても無理でなければお誘いにのるのがマイルール
暑いのは覚悟して行きましたが、想像以上の暑さでした
それでもたくさんの人出でどの屋台も行列でした
約70店舗、メニュー数は200くらいあったそうです
全国の美味しい肉が集結!なんて迷ってしまいます
色々な肉メニューを買い込んでシェアしてお腹いっぱい
たまたま木陰のテーブルが空いたのでそこで食べました
近くからずっと軽快な音楽が流れていました
すーっと耳に入って頭からはなれないような歌です
「おーごんかすてら〜♪おーごんかすてら♪」
どうにも気になって帰る直前「黄金かすてら」に並びました
俵型のベビーカステラでした
店の前には大きなトロフィーがたくさん並んでいます
全国の『全肉祭』に出られるそうでその栄冠の数々でした
聞けば初代王者なんだそうです
おみやげに買ったつもりが美味しくてその場でパクパク
サクッと、ふわっと、なめらか、これは王者だ!
また食べられるチャンスがあるでしょうか
2026年06月01日
この記事へのコメント
コメントを書く


