2022年04月20日

春のネギージョさん

image0.jpeg

春というにはあまりにも暑かった今日、白ねぎの苗を植えました。

ネギージョさんが4人とネギオさん、強力な助っ人です。

冬の収穫期には何度かお手伝いしてもらっていますが、この時期は初めてのこと。

白ねぎを植えるのに、畑にまっすぐ筋を引いて、機械でそこに溝をほって植えます。

広い畑の要所要所に苗箱を配るのも大変な作業。

けれどさすがネギージョさん、どんどん作業が進み、後片付けまでしてもらいました。

いつもちゃんと仕事が終わるかな、と不安に思いながらの作業ですが、これまたいつも誰かが助けてくれておさるの白ねぎ屋は成り立っております。

今年は調子に乗って植え付け面積をこれまでの2倍にしました。

ネギージョさん、ネギオさんに感謝しつつ、一層頑張るぞ!の栽培はじめです。
広島ブログ posted by STAD at 19:29 | Comment(2) | おさるの白ねぎ屋
この記事へのコメント
収穫の時とはまた違った地道な作業をした事で、野菜作りの大変さをより実感しました。
微力でしたが、終わった時の達成感はたまらんかったデス。
わが子の成長がとても楽しみ〜^_^笑
Posted by Kyon at 2022年04月21日 19:44
ほんとうにお疲れさまでした。
ありがとうございました。
昨日ぜーんぶ済ませてもらって、今日はいい雨です。
しっかり根づいてくれると思います。
だいじに育てていきます、成長を見守ってくださいね。
そして筋トレ筋トレ、収穫期にはまたヨロシク!
Posted by YB at 2022年04月21日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。