2021年03月07日

アイスプラント

image0.jpeg
「アイスプラント」という野菜。

葉にぷつぷつと水泡があり、食べるとほんのり塩味。

不思議な食感が好きで何度か食べたことがあります。

生でサラダにして食べるのが定番、と思っていたら

先日、お好み焼きの食材として使われているのを見て

すぐに食べてみたくなり『元気市』に行きました。

広島市の『元気市』にあるということでしたが、

とりあえず西条の『元気市』に行ってみました。

数は少ないけれど、ありましたよ!

お好み焼きのトッピングとして紹介された

アイスプラントのタルタルソース風が食べたくて。

粗めのみじん切りにしたアイスプラントに

マヨネーズとらっきょう酢を混ぜるだけです。

私はらっきょを漬けている酢を取って、

らっきょもみじん切りにして一緒に入れてみました。

カキフライ、エビフライ、アジフライ、合います♪

お肉や魚を焼いてかけても合いそうです。

アイスプラントはミネラル豊富な野菜だそうですから、

おいしく、たくさん食べようと思います。
広島ブログ posted by STAD at 09:01 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
この前、味噌汁に入れてみました。
やはり生が良かったかも(笑)
Posted by Fパパ at 2021年03月07日 13:33
パッケージにも「生食一番!」って書いてありますものね。
ささっと火を通して食感を残すのがポイントみたいですよ。
しゃぶしゃぶで食べるのをオススメされました。
Posted by YB at 2021年03月10日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。