2020年05月21日

白あえ色々

image1.JPG

スーパーの棚で、ふと目に入った『白あえの素』

白あえはどーんと作って朝昼晩食べることもあれば、

お惣菜の小さなパックを買うことも。

うちでは私しか食べないのでそんな感じです。

その間をとったような『白あえの素』買ってみました。

ほうれん草を茹でて切ったら『白あえの素』と混ぜる。

これで色々な具入りの白あえができます、簡単。

たまにはこれを使うことにしましょう。

でも自分好みの味にするには自分で作るのが一番ですね。
広島ブログ posted by STAD at 16:15 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!

私も生協の白和えの素を使ってるんですよ〜!
ほうれん草を茹でて絞って切り混ぜればいいだけなので、とても便利ですよね〜
昔、祖母が木綿豆腐を布巾で絞っていたのを
思い出します(*^-^*)
今は時短で便利な時代になりました(*^-^*)
Posted by 今日はどんな日! at 2020年05月21日 18:30
こんにちは、ありがとうございます。
たいていのものは「素」があって、書いてある通りに作れば簡単だと娘に教えられました。
どうりで作り方を聞いてこないはずです。
私が結婚したばかりの頃は毎日のように実家に電話をして、おかずの作り方を母に聞いていました。
クックパッドもなかったし。
便利でおいしいものがあって助かりますね。
Posted by YB at 2020年05月26日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。