2019年04月24日

ニューフェイスをもとめて

image1.JPG
暖かくなってきたので、ニューフェイスをお迎えしようと三原の熱帯魚屋さんをめざしました。

お昼が近かったので、少し足をのばして先に尾道ラーメンの「味平」に行くことにしました。

この奥にたしかお風呂があったよね、と思いついてしまったので、そこも通過して御調まで行きました。

天然温泉・尾道ふれあいの里

初めて行きましたが、820円の入浴料にフェイスタオル、バスタオル、館内着まで付いているので、急に手ぶらで行っても大丈夫!

すっぴんでは帰れないわ、という場合はいくらかのメイク道具がいるかもしれませんが、本当にお手軽でした。

すべてのお湯につかる派の私、露天風呂にも出たけれど、今日はどしゃ降りと雷ゴロゴロのスリリングな入浴でした。

お昼時はずいぶん過ぎたので、そのまま食事かと思ったら、山を下って予定通り「味平」で尾道ラーメン。

そして最後に今日のお出かけの第一の目的である熱帯魚屋さんへ。

迷いに迷ってらんちゅう5匹買って帰りました。

あったか〜い室内にいたらんちゅうたち、うちの池は外ですから温度差が大きいため、入れてもらった袋のまま池に浮かべてならし中です。

もう少ししたら冷たい池に解放です。
広島ブログ posted by STAD at 18:07 | Comment(0) | 日記