2017年03月19日

やってみなくちゃわからない

image1.JPG
私には悪いクセがありまして。

何か作ってみたいな、と思うとすぐに

本やキットを手に入れます。

そこまではそう悪いクセでもないでしょ。

そこからです。

頭の中で何度も何度も作りあげて

はい、満足してしまうのです。

形にならないものたちがウチにはたくさんあります。

100均で買った紙バンドで作るかごキットもその一つ。

そんなことをハンドメイド名人の友だちに話したら

この方が作りやすいからちゃんと作ってごらんと

材料をそろえて持って来てくれました。

じゃ作ってみなくちゃね、とチャレンジしました。

でもケチなので初のかご編みはお安い方で。

作ってみるとダメダメなところがよくわかります。

するともっともっと作りたくなりました。

楽しいと思うことがまた一つふえました。

あと押ししてくれた友だちに感謝です。
広島ブログ posted by STAD at 16:03 | Comment(0) | 日記