2016年10月30日

お祭り

image1.JPG

今日は氏神様のお祭りでした。

子どもの数は減っているようですが、

わっしょいわっしょいという元気な声を聞くと

こちらも元気がでます。
広島ブログ posted by STAD at 16:24 | Comment(0) | 日記

2016年10月29日

即決です!

image1.JPG

スーパーの地場野菜のコーナーに出ていました。

胴回り60pあまりの大きな白菜。

その3分の2くらいの大きさのものとふたつ。

お値段どちらも380円(税別)

迷わず大きい方をカゴに入れましたよ。

4つ割りにした白菜が200円もするのですから

これはずいぶんお買い得です。

そもそも丸の白菜をしばらく見ていない気がします。

鍋物にしたり、即席漬けにしたり、

せっかくなので粗末にしないように食べなくては。

ひと回りして地場野菜コーナーに戻ると

小ぶりな白菜ももう無くなっていました。
広島ブログ posted by STAD at 13:44 | Comment(0) | 日記

2016年10月28日

準備できました

image1.JPG

30日は地元のお祭りです。

子ども神輿が出て、参加した子どもには

お宮から“おたのしみ袋”が配られます。

スタッドからも少しですが文房具やおもちゃなど

詰めてプレゼントを作り、一緒に入れてもらいます。

年に一度のお祭りですから、

おたのしみは少しでも大きい方がいいですもんね。

明日は朝8時から前日準備です

なんとか間に合うように用意できました。
広島ブログ posted by STAD at 21:05 | Comment(0) | 日記