2016年05月31日

ヒトリムスメの嫁ぎ先

image1.JPG



大好きな花の一つ、ヒトリムスメがたくさん咲きました。

こぼれ種が年々芽を出してかなり本数が増えています。

ところが同じ花壇に今年はお気に入りのバラを植えたので今はどっちつかずの状態。

他にも整理できずに増え続ける花がいろいろあってツライ。

花友の奥さんに話したら「いくらでも欲しいわ」とのこと。

ヒトリムスメの嫁ぎ先が決まりました。
広島ブログ posted by STAD at 21:00 | Comment(0) | 日記

2016年05月30日

金運といえば

image1.JPG



鯛はおいしいです!

よく食べます。

と言っても、わが家に登場するのはほとんど鯛のアラです。

尾頭付、ではなくて「尾」と「頭」だけです。

鯛汁もおいしいのですが、一番のお気に入りは塩焼き!

耐熱皿に塩をふった鯛のアラを並べてオーブンで焼きます。

リーズナブルでお手軽なのにとってもおいしいんです。

私は小さい頃から魚の骨をのどにかけずに食べることができると

親戚中から驚きと称賛の目で見られていました。

そしてDNAは受け継がれ、うちの子もみんな上手に魚を食べます。

鯛の登場率が高いのと、みんなきれいに骨を出すので

「鯛の鯛」にはしょっちゅうお目にかかります。

あまりにも見なれたものなので、そうは思わなかったのですが

「鯛の鯛」は縁起物で、お財布に入れておくとお金が貯まるのだとか。

知らんかったー。

これまでのをみんなお財布に入れていたら、今ごろは・・・。

いやいや、万が一大金持ちになっていたとしても、

やはり鯛のアラをおいしいおいしいと食べていると思います。
広島ブログ posted by STAD at 00:36 | Comment(0) | 日記

2016年05月29日

上がるかな?

DSC_1500.jpg
中華街で見つけた金豚さん。

可愛かったので速攻ゲット!

これが金運アップにつながるんだよなぉなんて

ついつい思ってしまいますが

そんなに世の中甘くはないですよね・・・

でも、プチっとでもいいんです。

ハッピーにめぐりあえるといいなぁ〜(^^)♪
広島ブログ posted by STAD at 22:33 | Comment(0) | 日記