2016年03月31日

早いですね

今日で3月も終わり

もうすでに今年の4分の1が過ぎてしまったなんて・・・

毎月最終学習日には1ヶ月分のプリントをまとめて返しています。

プリントの厚さは頑張った証明ですね。

きっと力になってますよ!

新学期からもはりきっていきましょう。

と、気分良く教室を終えて自宅に着いたらなんと!逆転されてた(;_;)

カープ女子崩れ落ちる・・・
広島ブログ posted by STAD at 23:23 | Comment(0) | 日記

2016年03月30日

羊さんカレー

SH3B2634.jpg


カレー好きのわが家ではしょっちゅうカレーを作ります。

家族は大人ばかりになりましたから、いつもジャワカレー辛口。

なのですが、

CMにヤラれてしまいました。

今日の夕食でカレーがなくなったので、明日からのを仕込み中です。

お店に中辛しかなかったので、辛い物好きの口に合うかどうか。

調べてみると夏季限定ですが、バリ辛っていうのがあるらしいです。

こちらも食べてみたいですねー。
広島ブログ posted by STAD at 23:55 | Comment(0) | 日記

2016年03月29日

バラに囲まれる日を夢見て

うちにはL字になった花壇があります。

長年なんのテーマもなく、とりあえず植えたものであふれていました。

表の通りからもよく見えるので、これではいかんと

3年前に一辺を根こそぎ掘り起こし、つるバラ花壇にしました。

年々木が大きくなり、道行く人もほめてくださるほどに。

ところがこれで満足したというか、力つきたというか

残る一辺は手付かずどころか、草にまかれた生き残りの花が少々

という、荒れ果てたスペースになってしまいました。

先日パラパラと園芸誌をめくっていると、素敵なバラを発見!

がぜんファイトがわいてきました。

荒れた一辺にはスギナまではびこっていますから

バラを植えられるように整備するのは簡単ではありませんが

スイッチが入りましたので、毎日少しずつ草を取っています。

今年はL字型バラ花壇が完成します!!

と、ここで宣言しておきますね、挫折しないように・・・。
広島ブログ posted by STAD at 23:10 | Comment(2) | 日記