2016年02月29日

お手伝いありがとう♪

SH3B2520.jpg


みんなで教室の机をきれいに拭いてくれています。

スタッドテクノタウン教室は地域の集会所を借りて教室をしています。

スタッドの時間は勉強机。

ある時は会議机、作業机になるのでしょう。

食事やティータイムのテーブルになることもあるのかもしれません。

教室が始まる前には気持ちよく学習できるよう机を拭きます。

大活躍の机にえんぴつの跡や消しカスが残ったままにならないよう

次の人が気持ち良く使えるよう、また机を拭いて帰ると話をしたら

三人が机拭きのお手伝いをしてくれました。

ありがとう、助かりました。
広島ブログ posted by STAD at 20:23 | Comment(0) | 日記

2016年02月28日

今年も

きましたよね〜

間違いなくきてますよね。

はい!花粉です。

朝の目覚めの後は必ずくしゃみが・・・

まだ、寒さを感じますが

花粉は容赦なく飛んでいらっしゃるようですね。

時期に目もかゆくなるんでしょうね。

冬から春へ、暖かい季節への移り変わりは

毎年辛さもありですね。

鼻の下が赤いのいやだなぁ〜(._.)
広島ブログ posted by STAD at 22:21 | Comment(0) | 日記

2016年02月27日

ついつい。

SH3B2572.jpg


バレンタインの頃、何ということもなく買ったチョコレート。

娘にあげたら、そりゃもうおいしくておいしくて、と言うので

そんなにおいしいかったんなら、また食べさせようと思い

買ってきました、フツーにスーパーのお菓子売場にありますから。

でも、そんなにおいしいのか?と気になりはじめ

あーあ、一人で食べちゃった。

お口の中ですーっとなめらかにとけます、おいしい(^〜^)

ベルギー産のオレンジトリュフって書いてありました。

また買って来よう♪
広島ブログ posted by STAD at 23:53 | Comment(0) | 日記