2016年01月31日

おもしろいネーミング

DSC_1270.jpg
知ってました?

こんな名前のシュークリームがあるって!

頂いたんです 。

ちょうど金曜日に。

でも、残念ながら金曜日には食べれなくて(._.)

曜日は違っても美味しく頂きましたよ!

今、人気の商品なんだそうです。

みなさんも是非金曜日に頂いてみて下さい!

それにしても、おもしろいネーミングですよね(^^)
広島ブログ posted by STAD at 23:14 | Comment(0) | 日記

2016年01月28日

インフルエンザ

例年より1ヶ月くらい遅いでしょうか。

インフルエンザが流行りはじめたと思ったら

急激に患者数が増えているようです。

インフルエンザ注意報もでました。

スタッドの教室でもインフルエンザになったためお休みします、

学級閉鎖になったためお休みします、

と連絡が入るようになりました。

教室ではマスクや手の消毒液などを用意しています。

しっかり予防しなくては!
広島ブログ posted by STAD at 23:57 | Comment(0) | 日記

2016年01月27日

めあた日記

SH3B2527.jpg


先週予定していた月イチ勉強会。

雪が積もるかもしれないからと今日に延期しました。

おかげでいいことが二つ。

寒さがゆるんで過ごしやすかったこと。

先週だと参加できなかった本部スタッフにも来てもらえたこと。

彼は数学の達人なのです。

わかりやすい解説をたくさんしてもらいました。

宿題となっていた古典や教室運営で使うパソコンのことまで。

盛りだくさんの勉強会となりました。

今年も三人で、そして時々達人の力を借りて

「め」ざせ、「あ」かるく、「た」のしい教室!!

「めあた」勉強会は続きます。
広島ブログ posted by STAD at 20:42 | Comment(2) | めあた日記