2017年08月18日

お出かけ

17-08-16-22-04-51-877_deco.jpg
お盆休み、孫とお出かけして来ました。

行ったのは孫の希望によりプラレール博

会場は子どもさん連れの家族で賑わっておりました。

孫っちにはちょっと早い感じかな?

プラレールの展示を見るよりも

大きなプラレールに乗ってはしゃいでました。

そして、お土産に買って欲しいと手にしたのは

トミカの消防車!

ついでにばあばもかわいいミッキーのクラシックカーを買っちゃいました。

プラレールを見に行ったのにね私たち(^^;
広島ブログ posted by STAD at 17:03 | Comment(0) | 日記

2017年08月17日

きわどい!

image1.JPG
夜暗くなって車で帰宅した息子が、

「ちょっと来て!早く早く!」と外から呼びます。

事故か、ケガかとあわてて外に出てみると得意げな顔。

「すごくない?」

駐車スペースに踏み台が置きっ放しなのを見て

攻めてみようと思ったらしいです。

当たったところでたぶん何もケガはしないですよね。

みごと攻めきって本人は大満足です。

明るくなってから証拠写真を1枚撮ってみました。
広島ブログ posted by STAD at 11:38 | Comment(0) | 日記

2017年08月16日

使いこなせるか?

image1.JPG
お盆のお参りに叔母の家に行ったときに、買ったまま置いてあるフードプロセッサーがあるから使ってほしいと言われ、もらって帰りました。

たしかに新品、でも何年前に買ったの?って感じのものです。

私自身、ほしいな、でも使うかな、置き場所に困らないかな、なんて考え過ぎてこれまでに買えずにいたものです。

くれるということなら、ありがたくいただくことにしました。

今年はバジルをたくさん育てていて、ジェノベーゼソースを作ってみようと思っていたので、さっそく重宝しそうです。

叔母は、もっと若いときだったら使いこなしたかもしれないけど、ちょっとおっくうでね、あなたなら使うでしょ、と言いました。

そう言われちゃ断れません。

ありがたく、はりきって活用することにします。

料理のレパートリーが増えるかな?
広島ブログ posted by STAD at 11:37 | Comment(0) | 日記